忍者ブログ
主に自作のプラバンアクセサリーについてつらつらと。 まだまだ初心者、
プロフィール
HN:
minami
性別:
非公開
P R
7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは。minamiです。
(ヒロシですみたい…)


プラバンの着色にほ色鉛筆を使うことが、比較的多いです。
もともと持ってた色鉛筆は、小学生の頃から持ってる三菱のやつと水彩色鉛筆、無印良品の12色の3種類。

今までどれを使うとか特に決めてなくて、適当に着色してました。
せっかく気合い入れてプラバンやろうというテンションになっているので、着色道具も揃えようかしらと思ったわけです。

そこで、どのメーカーのものを揃えようかなーと考えた結果、一番きれいな発色をしてくれたのが無印の色鉛筆!
(あくまで私個人の意見ですが)



ってことで60色のやつを買ってみました。
全部の色を使いこなせるとは思ってないのですが、これがお値段的にもびびっときたのです笑
だって、60色で2100円って安いよね?
(色鉛筆の相場がわからない…)

芯の色と名前だけじゃ、プラバンに着色したときどんな色になるのかわからなかったので暇だし見本作るかーってことで作ってみました。


色鉛筆とやすりをかけたプラバンに着色したもの。


焼いてみた。

左側が濃いめにベタ塗りしたもの。
右側が薄めにさらっと塗ったもの。

プラバンに塗ってるときは濃く塗っても塗れてるのかどうかわからない色もあったのですが、焼いたらほぼ全ての色できれいに発色してくれました!

この見本、結構ざつに作ったんですが、もう作り直したくはないのでなくさないようにせねば…(´・c_・`) 
この紙に貼った状態で5㌢×5㌢くらいなのです。


だらだら長くなってしまったのでこの辺で失礼しますー。
次は作ったモノをアップしたいな。


PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © earned run average 0.269 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]